生活空間に温もりを与える
日常を充実させれるような
機能性を兼ね備えたデザインからご相談下さい。

お客様のご要望・ご予算などをしっかりお伺いして
セミオーダーやフルオーダーでおつくり致します。

雲仙産ヒノキの無垢材などでつくる
テーブル・椅子など
あらゆる家具ををご提案いたします。

【注文家具の流れ】


Step1 | お問合せ


 注文家具は事前に十分なお打ち合わせが必要です。内容に応じて担当者がご対応させて頂きます。
 家具の仕様に関するできるだけ詳しい情報をお書き下さい。詳しい内容の確認をさせていただいた上で、お客様に最適なご提案をさせていただきます。
 なお、以下のフォームにはすべてご記入ください。匿名のご依頼には対応いたしかねます。弊社のプライバシーポリシー及び個人情報の取り扱いについてはこちらをご覧ください。
 

 


Step2 | 詳細の打合せ


 出来るだけシロタニ木工にお越しの上、詳細をお打合せをさせていただきたいと考えておるます。内容次第では、初めからお越しいただいてのお打合せとなる場合もございます。
 材料のサンプルや、実際に工場で製作している様子、一部完成品等もご覧いただけます。よりイメージがわきやすくなりますので、ぜひお越しいただくことをおすすめいたします。
 なお、ご都合によりご来社が難しい場合、メール、お電話、FAXなどでのお打合せも可能でございます。


Step3 | 採寸


 おおよそプランが決まり、予算もご納得頂けましたら、取付場所の採寸や最終確認のお打合せにお伺いします。
 取付部分の壁の状態の確認や、搬入経路の一番狭い場所なども採寸し、家具を分割して製作しなければならないかなどの確認も行います。
※製作資料として、取付箇所の他、搬入経路など撮影・採寸する場合がございます。ご了承くださいませ。
 なお、出張費は有料(1回6,000円~10,000円)となりますが、正式ご発注の際には、1回分の出張料を全額返金させていただきます。
 基本的に、出張は採寸時の1回のみとなります。お客様が、再度の出張によるお打合せなどをご希望の場合のみ、再度出張させていただきます。
 なお、シロタニ木工にご来社頂いてのお打合せに関しましては、回数に関わらず無料です。 


Step4 | 最終図面の決定


 採寸、最終確認ののち、変更点があれば再度お見積り・図面を作成し、提出いたします。
流れとしてはこの時点でのご提案が最終プランとなりますが、もちろんご満足いくまで何度でもプランの変更、修正をいたしますのでご遠慮なくおっしゃってください。
 


Step5 | ご契約


 お打合せいただいた最終的なプランで了解が得られましたらご契約となります。
最終プランの内容でご契約書(注文書)をお送りいたします。内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印の上、ご返送ください。


Step6 | 注文家具製作


 ご契約書(注文書)がシロタニ木工へ届きましたら、製作に入らせていただきます。
お客さまから注文書が届いてからのキャンセル、仕様の変更は原則できません。
注文書が届いてすぐに、材料の発注、製作にかかります。

 

Step7 | 納品


 いよいよ、どこまでも美しく丈夫であることを前提として製作された、世界でたった一つの「味わい」のある家具がやってきます!
 打合せで納品日をご相談させていただきます。取付工事にお伺いする時間や、取付にかかる時間など事前に打合せでお伝えいたします。
 取付場所の条件や、家具のボリュームによって3~8時間程度です。家具のボリュームが多い場合、複数名で作業をするため8時間以上かかる事はほとんどありません。
 取付に伺う曜日や時間はお客様とのご相談で決定させていただきます。納期は、通常ご契約書をご返送いただいてから3~6週間となります。
※お急ぎの場合はご相談ください。


Step8 | お支払い


 お支払いは納品後1週間以内にお振込みとなります。 


Step9 | アフターケアサービス


 お届けの日から3ヶ月間を保証期間とし、その期間に生じた製造上の欠陥が理由と考えられる破損・不具合につきましては、無償修理・交換等の対応をさせていただきます。
その他、ご使用状況による破損、不具合については、出張費プラス実費をいただく場合がございます。
なお、メンテナンスをご希望の場合は、保証期間に関係なくいつでもお気軽にご相談ください。